スポンサーサイト


3/12・13 最終トワイライトエクスプレス

3月13日、ダイヤ改正の直前、北陸新幹線が開業したりして誕生するものもありますが、引退する列車もあります。
その中にトワイライトエクスプレスもありました。
大阪発・札幌発の最終列車が12日発、翌日の13日に大阪札幌に到着するという流れでした。
本来なら用事で大阪発のラストランは見送れなかったのですが予定が変わり大阪ならなんとか見送れたので人ごみの中大阪へ

IMG_02591.jpg
ラストこそ人を入れてみようと思いこの場所へ
やはりどこも人がいっぱいで気づいたらホームが人でいっぱいになってしまいました。


そして汽笛を鳴らして発車…


翌日のトワイライトエクスプレスも大阪駅で…


でも今回はホームではなく10階から撮影しました。


IMG_9519.jpg
大阪の百貨店や観覧車の下を走る最後のトワイライト…
この場所は5人ぐらいと静かな見送りでした。


北斗星のラストランは一部では逮捕者が出たり罵声が飛び合ったりと残念だったようですがトワイライトは素晴らしいラストランを迎えられたと思います。


 
鉄道コム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
