スポンサーサイト


阪堺 堺トラム「青らん」の搬入(陸送編)

2月7日未明… アルナ車両からひっそりと日通の支店まで陸送された堺トラムの第3編成となる「青らん」の1003F。
翌日の日付が変わる前に搬入作業が行われる妙国寺前停留場~神明町停留場間へ陸送されました。
今回は友人の家にお邪魔させてもらえるということで撮影できました。


DPP_0001.jpg
まずは保険で日通支店に停泊している姿を撮影。



DPP_0002.jpg
しばらくすると、門が開き「青らん」が出てきました。


DPP_0003.jpg
支店を出てすぐの場所で少しの間停車します。


IMG_2426.jpg
堺トラムの運送を担当したのは日置運送さんでした。
陸送の後ろをついてくるのは見たことがあるのですが実際に車両を運んでる姿を見るのは初めてでした。


DPP_0004.jpg
そして先回りし、しばらく搬入場所で待機します。
終電の続行で我孫子道車庫までの牽引を担当するモ162号がやってきました。

DPP_0006.jpg
クレーンの前を陸送が通過
この後バックでクレーンの後ろへ移動します。


DPP_0007.jpg
これからバックをして軌道内に入ります。

DPP_0009.jpg
ゆっくり慎重にバックして2機のクレーンの前に…


IMG_8469.jpg
なんどか調節をして陸送は終了しました。

DPP_0011.jpg
陸送が終わり、これから吊り上げられ、レールへ移されます。


あまり長くなるのもあれなので今回はここまでで



 
鉄道コム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
