スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/27 最後の24系天理臨

1月27日、この日は24日~25日にかけて関西にやってきた24系の天理臨…
その復路が27日~28日に運転されました。
今回の24系の天理臨は青森駅~天理駅間で運転され、青森駅~敦賀駅間がEF81-138、敦賀駅~京都駅間がEF81-106、京都駅~天理駅間がDD51-1192、で牽引されました。

往路は露出がないので諦めましたが、置石での線路トラブルで遅れたようで…
そのせいでか復路での天理駅は一部立ち入り禁止、その他の一部の撮影地でも警察に警戒されていました…
置石したのが鉄道ファンなのかは分かりませんが、都合がよすぎるのでそうとしか考えられないと私は思うのですが…

その話は置いといて、当日は学校が終わり、自宅経由で京都へ直行

そして数時間待つと、京都駅にDD51牽引のブルートレインが入線してきました。

IMG_1936.jpg
駅では数回撮影したことがあるので、最後の天理臨は高倉跨線橋で見送ることに…

IMG_1967.jpg
そしてDD51は切り離されて少し待機し、次はEF81が連結されました。

IMG_1979.jpg
9533レ EF81-106+24系6両
20時過ぎ、24系天理臨は京都を後にしました。
車内では記念乗車証がJR西日本から配布されたそうで、本当のラストランになりました。

24系の天理臨は運転されるたびに"どこで撮るか?"などの色々な計画を練って楽しんでいました。が…また一つ楽しみが消えましたね…

また東日本にも出向きたいと思います!!


 
鉄道コム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。