スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29 真夜中に走るブルートレイン

先日JR四国から東武鉄道へ譲渡され話題になった12系14系の甲種輸送、大阪は早朝の通過ということだったので明るく走行を撮影できそうなのは滋賀県内に入ってから…
平日の朝ということもあり時間に限りがあるので先頭を撮るか後追いをするかの1枚だけの撮影に絞らないといけません。
牽引が国鉄色のEF65 2139でヘッドマークが取り付けられていたので先頭を撮ることにしたのですが客車側にも同じマークがついてると知り結果振り出しに…
吹田停車中にバルブしどこかに逃げ切るという案を思いつき早朝に吹田に向かうと定刻になっても甲種輸送が来ません…
探しているうちに時間が4時半を回りこのままでは先回りも不可能なので移動することに。
後から知ったのですが甲種は貨物遅延の影響?で吹田駅付近で信号待ちをしていたそうです。

そして吹田出発時刻のギリギリで後追いができそうだったサントリーカーブへ到着
甲種は少し遅れているようで雨でビショビショになりながら待ちました。

踏切が鳴りゆっくり65のライトが近づいてきます…


MP4A1896.jpg


回送と書かれた紙が貼りつけられ甲種輸送と書かれた瀬戸風のヘッドマークで甲種輸送感が出て個人的には大満足でした。
そして追いかけたい気持ちを抑えて撤収しました。

寝台列車などが廃止になる一方で大井川鐡道や今回の東武鉄道など12系14系が再び走り出すというのは嬉しいですし楽しみです。


 
鉄道コム
スポンサーサイト
プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。