

6/23,27 京阪13007F 陸送

6月23日と27日、兵庫の川崎重工から大阪の寝屋川車庫まで13000系9編成目(4連としては7編成目)の13007Fが陸送、搬入されました。

陸送初日の23日。13007号車と13507号車、京都方2両の搬入でした。

当日は滝のような雨が降っていたので車庫付近の高架下で狙うことに。


MP4A8377.jpg
1両目(13507号車)が搬入を終えると13007号車がゆっくりと交差点に…
車庫方面に右折します。


MP4A8403.jpg
道が狭いので一般の車を規制して進み最後の大きな急カーブを慎重に曲がっていきます。

MP4A8455.jpg
そして寝屋川車庫に到着。
いつもなら1両目がもうバックで駐車場に入れられているのですが今回は一気にバック。


MP4A8503.jpg
いつもは中間車両を先に搬入するのに今回は先頭から搬入していました。


MP4A8526.jpg
1両目もバック。風のせいなのか台車もシートからチラっと見えてました。

1日目の陸送は無事終了

次は土日を挟んで月曜日未明に行われました。



MP4A8544.jpg
今回は点検停車から撮影。


MP4A8545.jpg長い間停車していたので車体メインも


MP4A8582.jpg
車庫前まで先回り。
後ろで保線車なども走っていました。


MP4A8626.jpg
続いて2両目。
綺麗にコーンが置かれていたので車両と一緒に。
こう見ると電車って大きいですね。


MP4A8658.jpg
そして13007F4両の陸送が終了しました。


今年度7連が3本増備される予定なので楽しみです。




 
鉄道コム

6/11 線路切り替えによるJR三山木行き

6月11日、おおさか東線改行に向けての学研都市線線路切り替え工事のため20時から京橋~放出間が運休となり一部の路線で臨時ダイヤが組まれました。
この日は用事でJR三山木行きに間に合うか微妙だったのですが、なんとか15分前に四条畷駅に到着できました。


MP4A8218.jpg
9830M 普通JR三山木 321系D33編成 @四条畷
前回は207系だったJR三山木行き、321系がJRと表示しているのはかっこよかったです。


JR三山木行きを撮影した後は続行でF1編成が走っているとのことでそのまま待機


MP4A8225.jpg
9832M 普通奈良 207系F1編成 @四条畷
F1充当のJR三山木行きの続行は定期で設定されていない普通奈良行きでした。
F1編成、207系321系の運用がわからずなかなか撮る機会がなかったので撮影できてよかったです。

だんだんと工事が進んでいる鴫野付近。おおさか東線の全線開業が楽しみですね。



 
鉄道コム

6/10 夕方の103系4+4

6月10日、梅雨に入りましたが天気予報に晴れマークが出ていたので大和路線へ…
103系の区間快速を撮影しに行きました。


MP4A8192影なし1
469Y 103系NS414+NS402 @法隆寺~王寺
影やパンタの処理、背景などいろいろ失敗したのでまたリベンジしに行きたいと思います。
それでも103系を晴れで撮影できてよかったです。



 
鉄道コム
プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
