

4/28 京都駅に滑り込む寝台特急

4/28 次の日から開催される「ニコニコ超会議2016」に合わせ、大阪発のニコニコ超会議号が運転されました。
ここ数年24系で運転されてきましたが、客車の引退が進み今年は583系が充当されました。

大阪駅、高槻駅と撮影し京都駅へ。

鉄道ファンや観光帰り、仕事帰りの人が待つ0番ホームへ滑り込んできました。


MP4A6221.jpg
9132M 583系N1・N2編成 @京都

数分停車した後、発車していきました。
このまま列車は米原、名古屋、と進んで終点、海浜幕張まで運転されました。

京都駅まではたまに来る583系、次大阪に来るのはいつでしょうか?楽しみです。



 
鉄道コム

4/17 5000系準急

ダイヤ改正後、日中の準急の運用が増え撮りやすくなった5000系の準急。
7連の快速急行を撮りに行ったついでに撮影してきました。



MP4A5910.jpg
K1605A 5552F @淀

HMの提出が終わるまでに急行や快速急行なども撮らないといけませんね。



 
鉄道コム

4/2 サロンカー晴れの国おかやま号

4月2日~3日に運転された欧風客車、サロンカーなにわを使用した「サロンカー晴れの国おかやま号」。
岡山の方まで出向きたかったんですが都合上大阪で撮影することに。
朝、青空が広がっていたので新大阪~大阪、上淀川橋梁に向かいました。

MP4A5242.jpg
回9331レ EF65-1124+サロンカーなにわ7B 「サロンカー晴れの国おかやま号」 @新大阪~大阪
セッティングをして10分ぐらいすると汽笛を鳴らして走ってきました。

EF65のトワ色、サロンカーなにわを牽引するとかっこいいですね。



 
鉄道コム
プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
