

10/18,25 淀発の臨時特急

今年も淀駅始発の臨時特急が淀屋橋駅まで運転されました。
18日は秋華賞、25日は菊花賞が開催されたのに合わせ、夕方に臨時列車が数本設定されました。

18日の秋華賞、この日の設定は臨時普通1本、臨時特急が1本でした。
この日は寝屋川車庫でファミリーレールフェアが開催されていて午前中は寝屋川車庫で過ごし、一旦家に帰り再び臨時特急を撮りに家を出ました。
最初は樟葉~牧野の国道沿いに行こうと思ったのですがLED幕の6007Fが充当される可能性があるとのことでカーブのこの場所を選びました。


MP4A1806.jpg
B1651A 6007F @淀~八幡市

6000系リニューアル車両としての初めての臨時特急でした。
3000系などが臨時特急に入っても取り付けられない「臨」板ですが幕車との共通運用だからなのか取り付けられて幕も臨時特急表示での運転でした。


そして25日、この日は菊花賞の開催に合わせて臨時普通(三条行き)と臨時急行(中之島行き)が3本、臨時特急(淀屋橋行き)が1本運転されました。

MP4A2228.jpg
B1651A 6012F @樟葉~牧野

ピントが甘いですけどなんとか日が沈む前に来てくれました。
ギリギリ草の影が…

この後日がすぐ沈みましたがこの後に来た臨時急行は18日に臨時特急に充当された6007Fでした。


 
鉄道コム

10/16 秋の交野線

今日は秋晴れで朝から天気が良かったので夕方交野線に行ってきました。
数年前から撮ろうと思っていたんですが毎年めんどくさくて行っていなかったので今年は撮影に出向きました。

MP4A0872.jpg
最初は河内森~私市間の高台へ
後追いですが田んぼを入れて

MP4A0833.jpg
側面に光が当たっていませんが定番の方でも1枚…

MP4A0888.jpg
もう一回戻り私市行きを。

MP4A0900.jpg
そして下に回り先ほどの高台をバックに1枚

MP4A1027.jpg
いろいろ撮影し、太陽がいい位置になってきたので高台に続く道路から


MP4A1050.jpg
田んぼを焼いていて煙がすごかったです…
これはこれで良かったと思います。


MP4A1168.jpg
そして日没後は数本撮影して撤収しました。

交野線、春夏秋冬いつ来ても風景が違い飽きませんね。


 
鉄道コム
プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
ただの学生の撮影日記です。

撮った画像を載せるだけですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
